遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

睡眠不順。

昨日は、私が編集部員を務めるWeb同人誌「写真と文」(編集長・カラーひよこさん)に言いたいことがあるという人がいて、全責任は編集長が取ってくれているので放っておいても良いのだけど、私が分担している部分についても言われているのでひよこ編集長の応…

風邪が良くなると精神症状が出てくる。

やっとのこと、風邪が良くなった。今まで喉が痛くて鼻が詰まって目が覚めたのだが、今日は、それがない。 そうしたら今度は寝ながら魘されて、早朝、希死念慮とともに目が覚めた。当然のことながら、風邪を引いていない方が、ぜんぜん楽ではあるが。 無理を…

眠ると風邪が良くなる。

昨晩はFitbitスマートウォッチによると4時間、寝ている。2時間以上、眠ったのは1週間ぶりくらい。30分だが「深い睡眠」も記録している。それでも午前3時に目が覚めて、朝食を摂ってロキソニンを服んで二度寝をした。珍しくイライラ・ソワソワせず1時間ほ…

風邪は若干、良いものの。

良いといっても相変わらず、夜中に風邪症状で目が覚めて寝ていられない。朝も早朝に目が覚めるが、イライラしてジッとしていられない。休みたいのに休まらない。 昼ちかくになって、やっとジッとしていられるようになる。ヘルパーが午後1時から来るので、そ…

今日の(主に風邪の)病状。

昨日、寝て1時間で風邪症状が酷くなり目が覚めた。それから午前4時までイライラして眠れず。(Fitbitスマートウォッチによると寝た記録はない。) そしてまた、午前5時に喉の痛みと気持ち悪さで目が覚める。それから、またイライラしてジッとしていられな…

今日も休みます。

風邪が抜けない。 風邪で苦しい。寝て1時間で目が覚めた。ここ数日、毎日1時間しか寝ていない。昼も眠れなくて辛い。 — ふぉんと (𝒇𝒐𝒏𝒕) ✍ (@fonttoto) April 13, 2024 時計を見間違えて1分たりとも寝ていなかった。昼、15分くらいウトウトするのが3回く…

さすがに休みます。

風邪症状は収まったのに、もう何日も一睡もできていません。気が狂いそうなので休みます。肌荒れが酷く耳の中の皮膚まで剥離している。ドクターストップも掛かった。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

一睡もできなかった。

喉が痛く鼻が詰まり一睡もできなかった。もうボロボロで、ストレスによる肌荒れで顔の皮膚が耳の中まで剥離している。 しかし、少し休もうと横になると恐怖が上がってきてしまい1時間と寝ていられない。どこかで寝不足を取り戻さなくては倒れてしまう。頭が…

そんなわけなんですよ。

エルベ (id:elve) さん、往復書簡プロジェクト? にお付き合いいただきありがとうございます。やっぱり風邪ですね、目下の問題は。 先週の木曜日からなので、ずいぶん長引いています。今は喉が痛くて眠れずに、これを書いています。(午前3時です。)熱はな…

死にたい衝動と恐怖からくる疲労。

今日はBlogを書くのもしんどい。死にたい衝動と恐怖がして寝ていられない。相変わらず午前2時に目が覚める。 朝も早朝に目が覚めたので、しばらく横になっていることにする。そして、ウトウトすると、また恐怖に襲われて目が覚める。 今日は通院なので起き…

死にたい衝動で眠れない。

午前1時に苦しくて目が覚める。今朝も早朝、死にたい衝動と風邪のダブルパンチで目が覚め、気が狂いそうだった。 訪問看護に早めに来てもらうが、無理して合間を縫って来たみたいで、ろくに話も聞けないでごめんなさいねと言って帰っていった。 昼食後、風…

内科のクリニックに行くが希死念慮が強くなる。

昨晩は早めに眠剤とロキソニンを服んで寝たのだが、それでも夜中、辛くなって目が覚め、再度、ロキソニンを服んだ。 今朝は少しスッキリはしていたものの、相変わらず辛い。ここまで長引くと何らか別の対応が必要だろうと思い内科のクリニックに行く。 クリ…

風邪が酷い。

朝、また風邪の辛さで目が覚める。希死念慮などは感じない。とにかく風邪で苦しいが、昨日よりはマシな気がする。 訪問看護に内科の受診を勧められるが、多少は良くなっている気がするので、明日までは様子を見ることにする。 しかし辛い。今日のうちに行っ…

風邪と死にたい気持ち。

風邪が抜けず横になって寝ている。ひよこ編集長から同人誌の運営について連絡が入ったりするが、普段だったら必要とされているなと思うのに、なぜか孤独。寝ていると死にたい気持ちが込み上げてくる。負けそう…。 ランキングサイトに参加しております。バナ…

休みます。

風邪が良くならないので休みます。カロナールを服んでいるせいか熱はないのですが… 辛い。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

風邪の辛さが加わる。

完全なる風邪。頭はガンガン痛いし鼻は出るし喉も痛い。訪問看護が来るが、声もガラガラ声ですねと言って、話を聞くどころでないと思ったのか早々に帰っていった。精神面の不調が肉体に出ることがありますからと言っていたのだが、昨日と、どっちが辛いと言…

今日は大変だった。

今朝のこと。 fonttoto.hatenablog.com 朝は死にたい気持ちに囚われて大変だった。全てのことが失望に繋がり死にたい気持ちに繋がる。風が吹いても死にたければ鳥が鳴いても死にたい。死にたい気持ちが我慢できない。 結局、我慢ができず朝一番にバスに乗り…

久しぶりに死にたくて苦しい。

相変わらず汗を大量にかき風邪症状が辛くて午前5時に目が覚める。そうしたら救急車の音が…。母が死ぬ前のことを思い出し、そういえば母は死ぬ前に自業自得と言えど転倒事故を起こし救急搬送され両足を人工股関節にしたのだっけと思い出す(片足は、もう少し…

私も短め。

snack.elve.club 拝復エルベ (id:elve) さま 体調、戻りましたか? 吉田さんに十分、労わってもらってくださいね。私は今朝も早朝、風邪症状で目が覚め、それから倒れていました。後述しますが、かなり回復したので、お返事を書くことにします。 訪問看護が…

昨日から苦しい。

昨日はTwitterでツィートしたが、夜、喉が痛くて鼻が詰まって眠れなかった。それでも午前中に訪問看護も来たしBlogも仕上げた。 ただ、午後になって息が詰まりそうに苦しい。理由は判らない。何をやっても気が紛れない。音楽を聴いても集中できない。 ネット…

やっと精神的には少し回復。

撮影データ日時:2024年04月01日・16時40分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域絞り:f5.6 (Auto)シャッタースピード:1/160s (Auto)感度:ISO 200 (Auto)(プログラムAE) エルベさんからの往信は、こちら。 …

一進一退。

撮影データ日時:2024年03月31日・17時10分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域絞り:f4 (Auto)シャッタースピード:1/100s (Auto)感度:ISO 100 (Auto)(プログラムAE) エルベ嬢と飲みに行った日は良い方向…

昨日の天国と今日の地獄と。

昨日は、書いたように、エルベ嬢を誘って喫茶店に飾ってある桜を見に行った。どうせ私は花見なんか行きそうにないし、エルベ嬢も明日、葉桜(咲く前は葉桜と言わない?)確定なのに花見の予定を入れているらしいので、ここで桜を見ておこうという算段。写真…

今日は良い日かダメな日か。

相変わらず睡眠不足なのに早朝、目が覚める。それでも眠気以外は珍しく正常なのでワイシャツとジーンズに着替える。 昨日、読んで、お返事を書かなければと思っていたエルベ嬢へのお返事エントリーを書き、それから迷った挙句、寝てしまう。 起きて後悔、寝…

今日はダメな日になりそう。(拝復・エルベさま④)

拝復エルベ (id:elve) さま。 うーん、自分がヤベェことが他人事のように感じられるのって鬱(離人感)が入っているかもですね。今度、メンタルクリニックに行ったときに話しておきましょう。私の診断名は自己愛性パーソナリティ障害らしいです。その後、や…

肉体面の不調。

撮影データ日時:2024年03月28日・18時00分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域絞り:f3.5 (Auto)シャッタースピード:1/60s (Auto)感度:ISO 800 (Auto)(プログラムAE -5/3EV) 防風通聖散の影響だと思うが…

#駄目なら駄目なりに頑張る。

撮影データ日時:2024年03月27日・17時20分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域絞り:f5 (Auto)シャッタースピード:1/125s (Auto)感度:ISO 200 (Auto)(プログラムAE) 拝復エルベ (id:elve) さま。 朝は失…

今日は母の命日。

早いもので三回忌か…。亡くなる直前まで夜中に救急車を呼んで入院させろとゴネては、近所から苦情が来たり、母の住む松戸市から呼び出されていったりと色々なことがあった。今になると、よく対応できたものだと思う。今の体調では、到底できない。 曰く、頭…

混乱している。変われないのか変わらないのか限界なのか。

まぁ、言ってみれば私の頭が悪いのだが、色んな人のいろんな意見というのが素直に頭に入ってこない。 なので、今日は、今日あったことを箇条書きにして終わりにする。今日は特に頭が悪いので誤解がありそうだが勘弁してほしい。 今朝も、希死念慮こそ出なか…

What a Wonderful World(拝復・エルベさま。③)

【和訳付き】Louis Armstrong - What a wonderful world エルベさんからのお返事は、こちら。 snack.elve.club エルベ (id:elve) 様、お忙しい中、お返事ありがとうございます。まず、そのタイトルと絵の美しさに、おぉ、となりました。一時、限定で出ていた…