遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

心身ともに。

 相変わらず、夜、悪夢で何回も目が覚め、中途覚醒が3時間続いたり、朝、起きたら汗をかいていることが続く。

 しかし、昨日から、常にビビッているような異様な緊張や焦燥感がなくなって楽だなと思ったら、今度は身体的にダルい。

 どうも、今までの、そういう精神の作用による疲労が溜まって、それが取れていないようである。

 せっかく精神が良くなったのだから、心身ともに好調という気分を味わってみたいと思う。そんな気持ち、もう10年ちかく味わっていないのではないか。

 そして、訪問看護に電話をし、精神的には大丈夫そうなのだけど身体が疲れているので外出を途惑っていると伝えた。

 どちらに行かれるのですか? と言うので行きつけの喫茶店と言ったら、気分転換になるので、是非とも行ってきてくださいと言う。

 結果、行ったらボロボロに疲れた。精神的には、事務を執ったりする余裕はあるのだけど、身体はボロボロである。

 行くようにアドバイスされたのに行かないのは悪いという思いもあり、ちょっと気を遣いすぎてしまった。

 さて、今日、寝たら疲れは取れるだろうか。