遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

ヒルナミンは駄目。

撮影データ
日時:2023年02月08日・17時50分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の135㎜域
絞り:f5.6 (開放)
シャッタースピード:1/15s (Auto)
感度:ISO 3200
(プログラムAE)

 

 昨日、本当に寝る前にはペンを執るのもままならなくなっていた。私は日記を付けてPCに入力しているのだが、日記帳への記述は1行で入力は止めた。
 ヒルナミン。1ヶ月ほど前に3日間、何もできないときがあったが、そのときは50㎎を3回服んだので、まぁ仕方がないと思っていた。

 しかし、昨日は、25㎎錠を1錠。まさかそれで物も書けないほどフラフラになるとは。そして恐怖。

 20年前は、寝が浅いから25㎎を追加して寝るか… なんて、普通に服んでいた薬だったのに。

 今日も相変わらず駄目で、訪問看護も午後にしてもらった。これも、なんかなぁという手続きだった。

 フラフラで要件しか書けず、担当者に時間変更をお願いしますとだけSMSしたら、体調はどうかと返信がある。

 これも最悪としか書けなかったら、酒を飲んだでしょうと書いて来たので「昨日お電話しました」と返信したら、態度が変わった。

 訪問看護が終わってから他人より電話がある。本当は私の方から架けなければいけない要件なのだが、到底、架けるどころではなかった。

 あまり、そういうことに敏い人ではないのだが、いきなり「体調、悪いの?」と言われ、うーむ、悟られたかと事情を話す。

 ともあれ、今日も、やっと、この時間に起き上がれる状態なので、酷い言い方だが書くことがない。今日も悪夢と恐怖に苛まれていた。

 実家のこと、自宅のことが落ち着くまで、一旦、このBlogを休もうかと本気で考えたが、それも寂しいものというようなコメントを貰って、その通りだなと思っている。

 はてなブロガーの方や、そうでないのに読んでくれている方、それら、毎日、私のことを案じて読んでくださる人がいるから私は生きていられる気がする。

 今日は命の危機60%。それなりに苦しんだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ